TOP システムコンサルタント 求人情報詳細

求人情報詳細

この求人情報をクリップする

職種名テクニカルディレクター(SA1232)

更新日 2017/08/31

企業PR

ITを利用して、ヒューマンエラーのない社会の実現を目指しています

職 種 システムコンサルタント
業 種 【IT・通信系】
ソフトウェア・情報処理
事業内容

・IT事業
-ECサイト構築パッケージ販売事業
-店舗運営支援パッケージ販売事業
-インテグレーション事業
・アプライアンス事業
-生活空間から捉え直した家電事業
・海外/流通事業
-中古車販売とリース事業

ユニークな事業構成ですが、1つの事業が突出しているのではなく、ほぼ3分の1ずつ売上に寄与しております。IT事業とアプライアンス事業でIoTにも強みを持ちます。他社と競合になっても価格競争はいたしません。顧客あるいは消費者に対する提案内容の質の高さで規模を拡大し、IPOも視野に入ってきました(従業員持ち株制度あり)。IT事業では顧客として上場企業が増えてきて、求められるサービスの質はさらに高度化しております。

仕事内容

【職務概要】
当社では、中堅/大手企業向けにソリューション製品の販売/受託開発を行っています。越境ECや店舗連動型EC構築、店舗業務改善IOS(Windows)アプリ構築、その他にも新しい戦略を実現する未来開発ラボ契約など多種多様なプロジェクトが存在します。開発フェーズに入る前の要求定義から基本設計部分までの上流工程を担当して頂きます。

【具体的職務】
近年のSI事業は統括PMという存在に全てを委ねて破綻しているケースが多いです。当社ではsales部、開発部、中立の立場としてコンサルティング部を設置して顧客対応しています。

上流工程では要求定義・基本設計までを担当しますが、費用・スケジュール・システムリスク・顧客戦略をバランスよく設計に反映することが必要であり、これをテクニカルディレクターがチームを組んで対応いたします。

ECサイトやタブレットPOSシステム、その他ICTの設計・構築などに加えて、自社製品や他社製品をフレキシブルに組み合わせたビジネスプラットフォームの設計・構築など、機能要素が単一ではない複合的なニーズに対して、的確な要件定義も行います。

具体的には、お客様の要望を明確にし、漏れのない解決策を具体化して、自社パッケージ製品をどのように組み合わせ、カスタマイズすれば、お客様の要求を解決できるのかを定義していきます。さらに、新たな機能要求に対しては、要求機能仕様書を作成し、お客様だけでなく開発現場とも実現可能性の検討を進め、コスト・スケジュールを調整し、解決方法を定義していきます。

【職務の魅力】
多くの意思決定者と緊密なコミュニケーションを取る立場であるので、様々な意思決定プロセスを実践で学びとることができ、問題発生時の応用・即時判断スキルが磨かれます。

また、業種業界問わず、顧客との密接な接点を持ち、技術的なバックグラウンドを有している方が力を最大限発揮できるポジションです。これまでは、小売流通系が中心でしたが、それにとどまらず幅広い業界における顧客との接点を持つことが可能です。

応募資格

【必須要件】
・要求分析+要件定義+基本設計の経験
・高度の文章作成スキル
・システムコンサルとして3年以上の実務経験
・豊富な顧客折衝経験
・幅広い業界・業務知識
・ヒアリング能力だけでなく、顧客と決めるべき事項を決断させる交渉力

【歓迎要件】
・上流工程の流れや業務に精通している
・小売業やサービス業などの消費者向け戦略やシステムを熟知している
・プロジェクトコンサルティング経験

【その他】
・大卒以上
・30歳〜45歳位が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

9:30〜18:30

福利・厚生

・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・交通費支給
・社員持ち株会
・社員割引
・各種イベント(バーベキュー/運動会他)
・書籍購入制度
・クラブ活動費補助

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・国民の休日/祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・誕生日休暇(特別休暇)
・リフレッシュ休暇(特別休暇)
※年間休日120日

所在地 東京都
設立・創業 2006年5月
従業員数 150名
資本金 9700万円
売上高 55億円
担当者名 斎藤 淳
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス saitoh@careernetwork.co.jp

この求人情報をクリップする

応募フォーム

必要項目をご記入の上、確認ボタンを押してください。

※印は必須項目になります。

例:山田 太郎(全角)
例:ヤマダ タロウ(全角)
選択してください。
    
以下より選択してください。
日生
例:162-0843(半角数字)
-

以下住所を記入してください。
例:03-0000-0000("-"ハイフン付、半角数字)
例:info@careernetwork.co.jp(半角英数)※携帯不可
確認の為、もう一度入力してください。
正確にご記入ください。
以下より選択してください。
以下より選択してください。
出来る限り詳しくご記入ください。
出来る限り詳しくご記入ください。

ファイル添付も可能です。(サイズはあわせて500kbまで)
履歴書がございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)
その他添付ファイルがございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)

上記の内容で宜しければ、「確認」ボタンをクリックしてください。

  

キャリア・ネットワーク 人材コンサルタント募集

当サイトはSSLにより暗号化
されておりますので、
安心してご利用下さい。