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職種名グローバルソーシング推進コンサルタント(立上げ担当)(NAS0207)

更新日 2017/12/01

企業PR

「新しい価値の概念を追求し、誠実に世の中に価値を提供する」という企業理念のもと、ソフトウェア開発の「品質保証」という観点から、ソフトウェア品質を保証する事により、安心安全なソフトウェア製品で満たされた社会を実現することであると考えています。主にメインターゲットであるエンタープライズ領域で大きな市場規模を占めるSIer業界への本格的な参入を目指したサービスモデルの確立、エンターテインメント領域での更なるシェアの獲得、サービス領域の拡大を重点項目とし、取り組んでまいります。
また、海外進出の第一歩として、アジアでのテストセンターを設立し、コストメリットの強化と多言語での品質保証サービスの確立を積極的に進めてまいります。

職 種 営業、企画営業
業 種 【IT・通信系】
ソフトウェア・情報処理
事業内容

ソフトウェアテスト事業を営んでおり、ソフトウェア開発の各工程において顧客企業のソフトウェア品質の向上に資するソリューションを提供しております。

(1)コンサルティングサービス
主としてソフトウェア開発の上流工程において、ソフトウェアテスト体制導入支援、テスト戦略・計画立案支援、テスト推進支援、テスト設計支援などのコンサルティングサービスを提供しております。

(2)ソリューションサービス
ソフトウェアテストでは、テスト計画やテスト設計を通じて膨大なテストケースが作成され、これを実行するデバッグ工程に移行しますが、これをソリューションサービスとして受託して提供しております。独自に開発したシステムにより生産性を追求したソリューションサービスを提供しており、低価格高品質を実現しております。

(3)品質に関するプラットフォームサービス
コンサルティングサービスやソリューションサービスを通じ、幅広い業種業態におけるソフトウェアやその品質に関するナレッジを蓄積いたします。そうした蓄積されたナレッジやデータを分析し顧客に有用な情報として提供したり、不具合の発生を予見したり、ソフトウェアテストに関するノウハウを教育サービスとして提供したりしております。

仕事内容

当社はソフトウェアテストの品質保証を事業とし、国内において前年比150%の成長率で事業拡大を続けております。
また、今後のさらなる事業規模拡大を目指し、アジアを中心とした海外への事業展開にも注力をしており、2016年5月にはベトナム ホーチミンに子会社を設立いたしました。
現在、子会社では約100名のメンバーが本社と協働し、クライアント企業の様々なプロジェクトにおいて、テスト工程の業務のみならず品質保証業務全般を担当しています。

SIerをはじめとするオフショアを活用する企業では、海外の言葉や文化の壁からそのプロジェクトが難航するということも少なくはありません。
子会社では、日本語対応が可能なメンバーがテストのオフショア部分を担うことで、コミュニケーションリスクを排除し、日本での受入テストに要するコストの削減等、他社の一般的なオフショア開発と比較しても高品質な成果物の提供、クライアントの課題解決に向けたご支援をさせていただいています。

今後も当社は、グローバルな事業展開の更なる体制構築を視野に入れ、グローバルソーシングの体制構築を強化してまいります。
当ポジションでは、立ち上げ担当として、当社としてのグローバルソーシング体制の構築を進め、クライアントへ新たな価値提供を行っていただきます。

【配属部署について】
ビジネストランスフォーメーション事業本部 サービスプロモーション部 ソリューション推進室

【具体的な仕事内容】
・グローバルソーシングのためのコンサルティング
-子会社活用に向けた提案活動
-提案資料の作成
※ベトナム出張の可能性あり
・既存顧客とのリレーション構築による販路確立
・社内外におけるオフショア活用に関する啓蒙活動
-マーケティングおよび戦略的プロモーション企画、推進
-安定的なサービス提供に向けたスキーム開発および推進

【その他】
・対象顧客
国内におけるエンタープライズ顧客、WEB系顧客は同比率程度です。

・キャリア形成
今後の海外展開加速において、海外支社マネージャーとして、グローバル戦略立案の舵取り役となりご活躍いただけます。
また、海外子会社の立ち上げプロジェクトへの参画や、新規の海外子会社の責任者としてのキャリアも望めます。

応募資格

【必須】
・IT業界における3年以上の営業もしくはコンサルタントとしての勤務経験
・IT企業を対象とした提案資料の作成経験
・高いコミュニケーション能力

【尚可】
・ビジネス会話レベルの英語スキル
・IT業界においてオフショア開発プロジェクトに携わった経験

【その他】
・大卒以上
・45歳以下が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

9:00〜18:15(休憩12:00〜13:00、15:00〜15:15/実働8時間)
※平均残業時間は月平均16.1時間(2015年1月〜12月・社員のみ)

福利・厚生

1.雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
2.育児介護関連
・産前産後、育児、介護休業制度 ※産休、育休取得率100%
3.キャリア支援関連
・スキルアップ応援制度
・自薦他薦を含む指定ポジションへの抜擢制度
4.インセンティブ関連
・株式付与ESOP信託制度
5.社内イベント関連
・技術勉強会「techLive」
・クオーター実績報告会
・忘年会
・運動会 等
6.その他
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部、サークル活動

休日・休暇

・完全週休2日(土・日)
・祝祭日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・【年間休日120日以上】

求める人物像

・事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感を持って仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢を持っている方
・組織の成長にあわせて柔軟に体勢を変えていくことができる方

所在地 東京都
設立・創業 2005年9月
従業員数 700名
資本金 5億7000万円
売上高 32億8800万円
担当者名 中村 新一
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス nakamura@careernetwork.co.jp

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