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職種名ERP/SAPコンサルタント(TOK0135)

更新日 2018/11/08

企業PR

「今はない、答えを創る。変化の中で進化するICTサービスコーディネーター」
変化が大きく先が見えにくいこれからの時代。
社員一人ひとりは、ダイナミックなチャレンジ精神と長年培ったプロフェッショナルなノウハウを武器に、お客様の変わりゆく多様なニーズにお応えできる、そんなしなやかで強い存在であり続けたいと考えています。
ICTが提供する価値が大きく変化するなかで、よりスピーディーに、より的確に、オリジナリティーのある、我が社ならではのベストなICTソリューションをご用意すること。それこそが、私たちの変わらぬ使命なのです。
すべては、お客様のビジネスを成功に導き、真に信頼いただけるパートナーとなるために。そして、お客様との揺るぎないパートナーシップを育むことを通じて、世の中にさまざまな価値を創出し、笑顔の溢れる豊かな社会づくりに貢献していきます。

職 種 パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等)
業 種 【IT・通信系】
ソフトウェア・情報処理
事業内容

・システムインテグレーション(製造業、流通・サービス業及び金融分野、公共分野向けのシステム、CAEソフトウェア)

【ICTソリューションフィールド】
ERP(統合基幹業務システムパッケージ)などを活用した業務改革での豊富な実績をベースに、ICTコンサルティングからシステムの構築・運用にいたるトータルソリューションを提供しています。
対象マーケットは、医薬業、消費財・食品・飲料、組立製造業といった製造業界、小売・チェーン・量販店等の流通・サービス業界、地方銀行・証券・保険・カード会社等を対象とした金融分野、教育・地方自治体・外郭団体等の公共分野と多岐に亘っており、お客様の課題解決や企業価値創造に貢献する真のパートナーシップの構築を目指しています。

【CAEソリューションフィールド】
CAE(設計・開発支援システム)分野において、ソフトウェア開発から技術サポート、コンサルティング、受託解析まで様々なソリューションの提供を行い、製造業界の「ものづくり」をサポートしています。

また、時代の流れとともに高度化するお客様のニーズに応えるため、技術人財育成のための研修・指導などにも力を入れています。

仕事内容

【ERP/SAP】システム開発プロジェクトプロジェクトリーダー/サブリーダー
SAP導入プロジェクトや、保守・運用プロジェクトにおいて、特定領域のリーダー、サブリーダーとして数名〜数10名のメンバを率いてプロジェクトを推進します。
お客様とのカウンターの役割も担うため、ご自身の業務知識、導入経験をもとにお客様ご担当者と一緒に特定領域のカットオーバーまでを責任を持って遂行する仕事です。

<入社後の役割他>
・SAP、各種ERPパッケージ製品の活用による新規システムの構築、既存システムに対する保守、改善
・担当領域
以下から経験・希望に沿ってアサイン予定
・生産管理全般(生産計画・品質管理・製造管理・購買管理・原価管理)
・販売、物流管理領域  
・会計(財務・管理)領域
・人事・給与・勤怠・人材開発領域

応募資格

【必須経験・能力】
・SAP導入プロジェクトでの上流工程及びリーダー経験(プロジェクトリーダー、チームリーダー等)
・以下のうち、一つ以上の経験
-生産管理全般(生産計画・品質管理・製造管理・購買管理・原価管理)の業務知識
-販売、物流管理領域の業務知識
-会計(財務・管理)領域の経験
-人事・給与・勤怠・人材開発領域の経験
・新規導入、1年以上の長期プロジェクト経験
※日本語レベル:会話ができればOKです。

【あると望ましい能力・経験】
・Java、Oracle、Seaser、Struts等の知識、経験
・スパイラル型でのプロジェクト経験
・APO、MES等のモジュール経験
・提案書作成、プレゼンテーション経験
・GMP対応プロジェクト経験
・英語でのビジネス経験(英語による電話会議、メールなど)

【その他】
・大卒以上
・30歳〜42歳位が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

9:00〜17:45

福利・厚生

・社会保険完備
・通勤手当
・住居手当家賃補給(※世帯主の場合)
・寮、社宅/独身寮(※年齢などの在寮期限あり)
・退職金制度
・持ち株会制度
・昼食費補助
・財形貯蓄
・教育資格(階層別研修、技術研修、ビジネス研修、カフェテリア型研修制度、eラーニング、情報処理試験対策など)

休日・休暇

・完全週休2日制(土日)、祝日
・年末年始休暇(12/30〜1/3)
・年次有給休暇(20日)
・半日休暇制度
・連続休暇
・リフレッシュ休暇
・積立休暇
・育児休業(最長2年、通常1歳まで。保育所入所不可などは2歳の誕生月末まで)
・介護休業
・育児短時間勤務(子が小学校3年生終了まで)

※年間休日日数 120日

<安定的に長期就業できる環境>
有給休暇取得実績は年間13〜14日。キャリア入社の方も1年目から有給休暇を取得していただけます。また、介護休業や男性の育児休業制度の活用も広がっており、ワーク・ライフ・バランスの整えやすい環境があります。
最近では、テレワーク制度も開始。
ワーク・ライフ・バランスを大切に、生き生きとしたキャリアを築きたい方には最適です。

求める人物像

顧客及びプロジェクトメンバーとの積極的にコミュニケーションをとり、要件整理〜構築〜運用保守の各工程をリードすることを期待。
特に業務視点で要件の取りまとめが出来る方を歓迎します。

所在地 東京都
設立・創業 2006年7月
従業員数 1200名
資本金 50億円
売上高 286億円
担当者名 登丸 憲一
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス tomaru@careernetwork.co.jp

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