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職種名コンサルティング営業(マネージャー候補)(SAT0236)

更新日 2019/07/08

企業PR

これまで当社が営業課題解決をサポートさせていただいたお客様は5,000社超。大手企業から中小企業まで規模や、業界、業態を問わず、幅広いお客様からご支持をいただき、国産ベンダーNo.1の実績を誇ります。そのため、多くの成功事例、そして失敗事例も見てきました。こうしたノウハウに基づく、確かな営業課題解決ソリューションを提供致します。
さらに、お客様の課題に合わせた導入コンサルティング、顧客アドバイザーによるサポート、集合型研修やヘルプデスク、活用支援サイトでの定着・活用サポートを通し、お客様と一緒に営業課題解決に取り組みます。

職 種 営業、企画営業
業 種 【IT・通信系】
ソフトウェア・情報処理
事業内容

AI、IoT時代を迎えた社会において、当社は常に先端の技術を採り入れ、お客様の営業課題を解決しています。例えば、営業支援システム(CRM/SFA)はもともと1999年、Docomoのiモード発表を受け、同年8月にモバイルで利用できる営業支援システムとして販売。以来、「使い勝手No.1のCRM/SFAを開発コンセプトに常に最先端のデバイスを捉えたサービスを展開して参りました。その結果、CRM/SFAのユーザー調査において使い勝手、業務改善、導入効果、サービス満足度、システム満足度で1位を獲得。総合満足度No.1のCRM/SFAとして評価されています。
当社では「営業にもプロセスマネジメントを」の考え方のもと、お客様の目指すビジネスの姿から、そこに至る営業活動を分解、営業プロセスを見える化し、標準化します。そして、それぞれのプロセスのPDCAサイクルを回す「仕組みづくり」を行うとともに、プロセスマネジメントを実践するための教育、トレーニングによる「型づくり」を行い、営業課題解決への道筋をつくります。

仕事内容

「誰が言ったか」に関係なく、「何を言ったか」を重視します!
1部上場企業ながらもベンチャースピリットを大切にしており、裁量とスピード感をもって業務を進めることができます。当社はまさに第二成長期!営業コンサルのプロフェッショナル集団として自己成長が可能!

【本ポジションでの業務内容】
国産ベンダートップシェアのCRM/SFAパッケージ※を中心とした営業課題解決のソリューションの提案のお仕事です。
日本全国の企業が抱える営業課題をヒアリングし、“売れる”仕組みをつくるコンサルティングをお任せします。

※リリース19年目の自社開発プロダクトのCRM/SFAです。定着率96%を誇り、社外利用を想定してのスマホ・タブレットでの利便性を重視した開発を実施。ブラッシュアップを続け、近年はロボティクスやAIへも取り組んでいます。

<提案までの主な流れ>
弊社主催のセミナーへの参加者、Webへのお問い合わせ、DMをお送りしたお客様にアプローチしていきます。
お客様のビジネスモデル理解、課題仮説準備を行ったうえで、丁寧にヒアリングを行い、最適なソリューションを提案いたします。
社長、営業部門・経営企画の責任者、上場企業の役員の方々に対する商談となります。

<部門の特徴>
自身のミッション、顧客接点・提案に集中するために、新規顧客・既存顧客の営業が分かれています。アポイントの獲得やアフターフォローは他の専任部署が行っていますので、営業は訪問や提案などお客様と接する業務に専念できる環境が整っています。

<キャリアアップができる環境>
入社年数、年齢に関わらず、実績に応じた正当な評価をしています。
(キャリアアップ例)
中途入社6年目 入社時主任→2年目課長→3年目部長
中途入社5年目 入社時主任→4年目係長
中途入社2年目 入社時一般→1年目主任

応募資格

【必須要件】
・営業職にて連続達成されたご実績のある方

※上記要件に加えて、下記のいずれかに該当する方
・法人営業(新規提案)のご経験
・課題解決型のソリューション営業の経験
・コンサルタントのご経験

【その他】
・30歳〜42歳位が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

8:30〜17:00(休憩12:00〜13:00)

給与

※想定年収の1/12を月給として支給
※別途、業績賞与の支給あり(毎年3月)
※ESOP制度あり(従業員の負担なしで当社の株式をもらえる制度)

【年収例】

想定年収:600万円〜1000万円位

福利・厚生

【福利厚生】
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
・確定拠出年金制度
・定期健康診断
・産業医面談
・福利厚生倶楽部
・健康保険保養所等施設利用
・団体生命/損害保険

【手当・制度】
・通勤手当(交通費全額支給 上限10万円)
・退職金制度
・従業員向け株式交付制度(ESOP制度)
・社員持ち株制度(10%補助あり)
・結婚/出産祝金制度
・永年勤続表彰制度(10年)
・産休/育休制度(取得実績あり)
・在宅勤務制度(取得実績あり)
・部門別表彰制度
・社員紹介制度
・長期障害所得補償制度
・社内親睦会費補助
・社用携帯貸与

【人材育成】
・書籍購入制度
・セミナー費用補助制度
・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)

休日・休暇

<年間休日120日以上>
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12/30〜1/3 有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます)
・夏期休暇(7〜9月中に3日間)
・有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます)

求める人物像

・倫理的思考力をお持ちの方
・自ら課題を見つけ、改善の道筋をたて、実行までを自走できる方
・営業職にやりがいを感じ、成長意欲の高い方
・経営課題解決に直結したソリューションを提案したい方

所在地 東京都
設立・創業 1992年6月
従業員数 【単体】278名 【連結】1266名
資本金 8億2600万円
担当者名 酒井 俊之
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス ty-sakai@careernetwork.co.jp

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